BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

レザークラフトを始めたきっかけ

こんにちわ!BabyMonkeyです!

今回はレザークラフトを始めたきっかけについてお話していきたいと思います!

 

もともと、バイクが好きな私は周りのバイクに取付られている革バックとか革シートなど見ていつも「いいな~」「羨ましいな~」「いつか自分も欲しいな~」と思って、規制品をネットなんかで物色してたんですけど、いかんせんどれもこれも本当にお高いんですよね。

で、たまに安いの見つけて おっ!おぉ!ってなって良く見ると合革でガッカリしちゃうんですよね。

やっぱり、どうせなら本革でしょ!!

そういっても高い、、、、、、、からの「そうだ自分で作ればいいんじゃない!?」閃き閃き~♪※ちょうどその時!例の初めてのレザークラフトも販売され、娘とも一緒にできればとそちらも購買する事に決めました。

 

 

そこから、レザークラフトを始めるにあたって必要な道具、必要な知識をネットで物色して容量が1GB程度しかない脳みそに詰め込みました。

 

知識もある程度得た所で、必要な道具を揃えるべく出陣じゃー!!

 

はい、御察しの通り、、、、要らないものまで購入してしまい普通のレザーバッグとか買えちゃう位まで軽くお金かかっちゃいました。

 

↑↑↑

の話を聞いて「え!?レザークラフトってそんなに敷居が高いの!?」と思われた方!

安心してください!!!私がいらないものまで購入しただけです。

 

と、まあ最初はレザークラフトをやってみたいとか特に思ったわけでもなく、自分で作れるんじゃない!?的な軽い気持ちで挑戦した事がきっかけでございました。