BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

オークションで購入してしまったオートバイ(エリミネーター250V)

こんにちわ!BabyMonkeyです!

 

実は先日わたくし、、、某オークションにてやらかしました。

はい、タイトルにもありますが、購入するつもりがなっかたオートバイ(エリミネーター250V)を落札しちゃいました、、、、、、、、、。しかも、嫁ちゃんの許可なく、、、、。

 

f:id:BabyMonkey88:20190510190530j:plain

ち、ち、違うんです!!!!

絶対最安値で終わるわけないと思ってたんです!!

だって締切まで5日あったんです!!

しかも、普通に購入すると結構いいお値段しちゃうものなんです!

だから、ちょっと冗談半分で入札しちゃったんです!

入札した時は「安っ!!欲しいけど節約してるしな~、どうせこんな金額でおわるわけないだろうし、ちょっと遊びで入札したろ」でした。

その後しばらく入札したことすら忘れてたんです。

 

そして、締切当日の深夜、、、、、PCで音楽を聴きながらレザークラフトをしていた私は思いだしました。「あ!そういえばあれいくらになってるんだろ」と、、、、、、

 

そして、オークションをウキウキしながら開いてみると、、な、なんだと!?

残り時間15分で最安値を更新していないだと!?

ここから、冷や汗やら手汗やら仮に落札してしまった時に嫁ちゃんに説明する言い訳やらお祈りやらで、みるみる内に残り時間が減っていき、、、、。

 

       【あなたが落札しました】

 

正直キャンセルすることも考えましたが、出品されている方にも申し訳ないのでここは、男を見せてやろうとキャンセルは控えました。

そして、必死に考えた言い訳も嫁ちゃんには言わず素直に謝る事にしました。

 

ごめんなさい!と。

 

そしたら、なんということでしょう!!

嫁ちゃん「落札したものはしかたない、けど今度からは遊び半分ではしないで!」

どうやら嫁ちゃんの方が男気があるようです。です!!です!!

 

そんなこんなで、説教をいただき、正式に堂々と購入する事になった私は次の心配をし始めます。

 

そう、オークションの車両はあまりいい噂をきかないという事。

動くとは聞いているが、正常なのか?

安全なのか?

整備はどこまで?

ここ辺りでかなり後悔&心配モード全開でした。

正直、寝れませんでした、昼は。

 

f:id:BabyMonkey88:20190510190734j:plain

出品されていた方とは比較的住んでいる地域が近隣だったためGW前に引き取りにいく約束をしました。

そして、来るべき当日、、、、

現車確認も行っていない、未知の世界にでもいく気分で引取りに、、、、。

 

現場に着くと出品された方が既にまっておられました。

早々に挨拶を交わし、現車を確認して第一印象、、、汚い、錆だらけ、左ウィンカー前後折れてる、シート破れてる、タイヤヒビだらけ。

でも、私の魔の力を駆使すればなんとかなりそう。

そこで、閃きました「そうだ!!このバイクを嫁ちゃん号にしよう」と!!

 

しかし、嫁ちゃんに乗ってもらうからには、完全な整備を行い安全性能を取り戻さなければ!!

 

そんな、強い決意とともに出品者に軽くご挨拶をし、早々に車両を引き上げてきました。

 

今後は、来たものは仕方ない可愛がってやろうじゃないか精神でぼちぼちこのかわいい子ちゃんを整備していきます。

 

あ、整備するにもお金必要だよね、、、、、嫁ちゃんにお伺いたててきます。

 

 

babymonkey88.hatenablog.com

 

babymonkey88.hatenablog.com