BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

レザークラフト初心者が最初に挑戦するべき作品

こんにちわ!仕事帰りにファミチキくんを発見してちょっと嬉しいBabyMonkeyです!!

f:id:BabyMonkey88:20190515212742j:image

今回はレザークラフト初心者の方でもとりあえずこれ作っとけ!!!っていうものを紹介したいと思います!!!

 

もう、説明は後にしまして。何なのか言いますね!!!!!!

 

それは!!!

 

二つ折りの財布です!!!

「え?なんでよ?しかも難しそうじゃん」って思ったあなた!?

はい、確かにレザークラフトを始めたばかりだと難しいです。

 

 

 

しかし、敢えて!難しいものから挑戦して下さい!

大丈夫です!始めてでもギリギリ製作できます!!

正直、どれだけシンプルな二つ折り財布でも結構ハードルが高く難易度もそれ程優しくもありませんが、私はおすすめします。

私も初めは二つ折り財布を作りました。

※その時の写真も併せて載せていきますので参考にして頂ければ幸いです。

 

f:id:BabyMonkey88:20190515165439j:image

では、「何故そんな物を始めに押し付けてくるのよ!」となるかとおもいますが、

はじめにある程度難しいものを作成してしまいますと、後から簡単なものを作る時に「楽勝」と思える不思議な現象が起きるからです。というのは半分冗談です。※でも半分本当

二つ折り財布にはレザークラフトを行う上で基本的な技法や知識がふんだんに詰め込まれているので、完成させた時には、ある程度、技法や知識が自然と身についています。

f:id:BabyMonkey88:20190515165514j:image

しかし、初めて挑戦するもの、どこからやっていいのか、これで正解なのか、間違えた!!わかんない!とおもいますよね。

 

そこは、自分なりに試行錯誤して頑張って下さい!!根性です!!

※本当に困ったなら、連絡もらえればアドバイス致します。(というか一緒に考えましょう)トホホ

f:id:BabyMonkey88:20190515165537j:image

そしたら一回目の作品は「なんだこれ!!」ってなるものが出来ると思います。

それでいいんです!!

 

でも、そこであきらめず、一回目の失敗をいかしてもう一度同じ作品にチャレンジしてみてください!!

そこで気づくはず!!!クオリティがあがっていることに!!!

 

作る度に「ここをもっと」「あそこのデザインを変えてみよう」「こっちを先にくっ付けた方が」などなど改善点が浮かびあがってきます。

 

それに完成度はわかりませんが、完成させられた!という事が自信にも繋がっていきます。

 

はっきりいってここまで出来た方はもう怖い物なしです。

 

途中で諦めず、焦らず、時間をかけて丁寧に考えて作業してください!

そうすれば、必ず技術は上がっていきます!

頑張って作製してみましょう!!

f:id:BabyMonkey88:20190515165601j:image