BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

高山ラーメン

こんにちわ!BabyMonkeyです!

 

先日マスツーリングに参加させていただきました!

前日までの天気予報では雨降りになっていたのですが、当日起床してカーテンを開けたら快晴でしたので早朝ではありましたが一気に目が冴えてワクワクモード全開でした!

 

今回は地元、石川県から岐阜県高山市高山ラーメン店を目的地に出発しました。

片道160km

往復320km  

で、そこそこ距離があるのと、マスツーリングあるあるのトラブルの原因を自分で起こさない為にも早朝5時半に起床し、定番のチェーンオイル注油・タイヤ空気圧チェック・洗車を行いました。

f:id:BabyMonkey88:20190528124759j:image

f:id:BabyMonkey88:20190528124812j:image

 

そこから、待ち合わせ場所へ向かい到着してみると、当初参加者は5、6人程度と聞いていたのですが、なななんと総勢17名の大所帯となっていました!

 

f:id:BabyMonkey88:20190528124849j:image

参加者全員そろったところで、中継地点などの打合せがあり、いざ出発です!

快晴という事もあり、いろいろなライダー達ともすれ違いました。

いやー、やっぱりすれ違い様のヤエー挨拶はしてもされても気持ちいものですね。

 

そんなこんなしている内に道の駅ななもり清見に到着

 

とここで自分の後を走っていた方から「ナンバーがぶるぶるしてるぞ!!!」との事!!

「ナンバーボルトがゆるんでるのかな?」と軽い気持ちで確認すると、、、、、

なんと!!!フェンダーと車体とを繋いでいるボルトが片方脱落し、反対のボルトに至っては、もう少しで脱落しそうではないか!!!!

このまま走っていたら、ナンバーどころかテールランプ、ウィンカー、はたまたフェンダーごとおさらばしているところだった!!!忠告してくれた方に感謝!!!!!

ボルトを締め直し!脱落したボルト部分にかんしては仲間からタイラップを頂き対所しました。

一安心!!!

 

そこから気を取り直してラーメン屋さんに向けて一斉に出発!!!!

ついに到着しました!目的地のラーメン屋さんです。

実はここ何度か訪れていますが、お店は細い路地を少し入っていかないと行けなく、初めての方には少々わかりずらい場所です。

 

しかし、そんなデメリットがあってもおすすめできるお店でもあります。

高山ラーメン、濃いめの醤油、縮れた麺、とてつもなくシンプルです。

シンプル好きのわたしにはたまりません。

ツーリングメンバー達もペロッと平らげていました。

f:id:BabyMonkey88:20190528124910j:image

かくして目的の高山ラーメンを達成し帰路へ着くのかと思いましたが、思いのほか時間に余裕が出来ていて、一時間高山の観光スポットへ行くこととなりました。

 

そう!!!誰もが知っている!!あの有名な「古い町並み」、、、、、、、

 

なんだ!!!この人の数は!!!!!!

さすがは人気観光スポットだけありますね。

f:id:BabyMonkey88:20190528124933j:image

ほんとは、飛騨牛の握り寿司を食べたかったのですが、あきらめて他を散策していると、なにやら女性達で行列を作っているお店が!!!!

「タピオカ!!!!!」

甘いものに目がないわたしは、、、、、、、、はい、ならびました。

 

そして!!!人生初のタピオカ!!!!

f:id:BabyMonkey88:20190528124955j:image

 

〇〇〇〇映えは申し分なしです!!!100点です!!!!!

 

 

肝心のお味のほうは、、、、、、、、、、?

 

 

 

 

 

はっきり言いますね!!!!

好きな人は好き!嫌いな人は嫌い!!だと思います。

 

私はダメでした、、、、、とほほ

 

 

そうこうしているうちに、楽しい自由時間は終わり、帰路へ着くことに。

 

帰りは来た道を戻るシンプルな道のりです。

皆さんでまったり走っていると、目の前に赤いパトライトが二つ!

念のため徐行してカーブの終わりに差し掛かると!!

 

赤いバイクがガードレールに刺さっているではありませんか!!!

乗車していたライダーは無事なのか!?と頭をよぎります!!

 

警察車両の裏で警察の方と話されて居ました。

とりあえず良かった良かった!

しかし、悲しそうな目でこちらに視線を送っているような感じがしました、、、、。

「こんなはずじゃ、、、、」「自分も楽しくツーリングしているはずだったのに」と、、、、。

 

反面教師じゃありませんけど安全第一!譲り合い!無理せず!

何かあってからでは遅いです!

 

ツーリングも遠足も同じです!!

お家につくまでがツーリングです!!

この事を、再認識させてくれました。

 

皆様もドライブやツーリングに行くときには、十二分に気をつけてくださいね!!!

 

以上、高山ラーメンツーリングでした!!