BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

レザークラフト嬉しい出来事

皆さんこんにちは。こんばんは。

 

そして初めまして。Baby Monkey嫁ちゃんです。

 

実は先日とても嬉しい事がありました!!!

 

 

はいっ!タイトルにもある通りなんですが、レザークラフトを始めて初のまとまったオーダーを頂きました(拍手)

 

一人のお客様から一気に5名分の注文を!

 

感無量でございます。本当にありがたい。

きっかけは些細な事だったのですが、旦那君が会社の方(ご夫婦)にキーホルダーをお揃いでプレゼントした所、某SNSに投稿して下さりそこからあれよあれよと………SNS恐るべし(笑)

 

f:id:BabyMonkey88:20190610111912j:image

 

 

まず、このキーホルダー実はワイルドスピード 好きが高じて製作に至りました。大好きな方々がワイワイ楽しく飲んでいた物をどうにか作品に出来ないかと、旦那君に相談したところ

 

「こんなんどう?」

 

バッチグーです!

不思議なもので一つ出来てしまうと、要領を得たのか色んな飲料水の王冠でも作成出来るように!

挙げ句の果てには添加剤の蓋でも!

 

f:id:BabyMonkey88:20190611073441j:image

 

あたかも、そんな簡単に出来そうな口調でかたっていますが、手が早く器用な旦那君でも作成には早くて4日かかります。

 

f:id:BabyMonkey88:20190610111959j:image

 

革を切り、刻印して、染料で染めて、そして染料をこぼして、などなど沢山の工程を経て完成に至っています。

 

 

f:id:BabyMonkey88:20190610112011j:image

 

しかしながら、自分たちで考えて作成した物が周りにも受け入れられる事は凄くうれしいですね。

実際には、こんなに反響を呼ぶとはおもっていませんでした、、、。

 

f:id:BabyMonkey88:20190610111842j:image

 

わたし的には上にも書いたようにとっても喜んでいますが、旦那君は嬉しい反面、好きなゲームをする時間が少なくなっちゃうと…ウルっております。

 

そこは周りの人の為にと!

 

普段は温厚な私ですが心を鬼にして取り組んで頂こうと思います!

 

一方の私は手先が物凄く不器用な為、横で温かい眼差しで応援したいと思います。

 

それと、今後もどんどん新作を考えて作成していきたいと思います!