BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

レザーキーホルダー

こんにちわ!!仕事帰りに鴨の夫婦を見かけてほっこりしているBabyMonkeyです!!

 

この時期になると田んぼに餌となる虫が沢山いるので鴨さん達にとってはとってもいい季節です。

 

子供達を産む前に沢山食べて元気な子供達を産んで欲しいです!!

子連れの鴨さんが列になって行進しているところをみかけると本当に心が洗われます。

癒しです!!本当に癒しです!!! 

 

f:id:BabyMonkey88:20190704152908j:image

 

 

babymonkey88.hatenablog.com

↑   ↑   ↑

さて、今回は大人気だった前作のレザーキーホルダー作成が少し落ち着いたので、前々から妄想していた『新作レザーキーホルダー』の作成をしておりました。

 

頭の中では、型紙から最後まで既に完成していたんですが、やはり実際に製作していくと、細かい部分などの調整が上手くできず悪戦苦闘していました、、、、、。

 

なかなか、一回ではうまくいかないものですね、、、、、。

しかしそこは諦める訳にもいかず半分意地で作製していました。

 

なぜ、そこまで意地になるのか??????

 

 

それは、自分がこんなのカッコイイ!!!絶対かっこいい!!!俺欲しい!!!

 

と思い製作に着手したもので、なんとしてでも完成させる必要があったためです!

 

そう!これはもはやミッションなのです!!

※ただ単に自分好みのキーホルダーが欲しかっただけです。

 

作業風景、、、、、

どうです?このモタモタ具合、、、、。

この時はっきりいって私は悟りましたよ、、、「絶対失敗する」と、、、、。

f:id:BabyMonkey88:20190710153352j:image

 

しかし、いい意味で期待を裏切られ、スムーズに作業が捗り何事もなく完成までこぎつける事ができました。

 

 

 

そして、ついに!!試作ですがお披露目いたします!!

こちらです!!!

 
f:id:BabyMonkey88:20190702152852j:image

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BabyMonkey88/20190702/20190702152902.jpg

 

いかがでしょうか!?

このイカラー!!!

 

わかる方にはわかると思いますが、このキーホルダーのイメージの元となっているのは、こちらのダンスシューズです!!

f:id:BabyMonkey88:20190710143601j:image

自分自身、本当はこんなかっこいい靴を履きたいのですが、ファッションについては本当に疎く、全く似合わないため、せめて小物だけでもとあがいた結果このキーホルダーへと行き着きました。

 

しかし、よくよく考えてみますと、こんなド派手な靴なかなか履く機会なんてそうそうないですよね、、、と言うか機会があったとしても、もったいなくて履けないですよね。

※と自分なりに無理やり解釈して自分自身を納得させています。

 

 

そうそう、新作キーホルダーと同時に前作キーホルダーの王冠からオーダーを頂いていた方の王冠も完成いたしました!!!

 

王冠のオーダーという自分にとっては未知の世界だったのですが、なんとか持ち合わせの道具で間に合わせました。

 

本当は、専用のプリンタで印刷できればよかったんですが、そのプリンタは個人で購入できる価格ではありませんでした。

 

そのため、今回、、、、いや今後もオーダー王冠が発生した場合、この手法で作業していくと思います。

 

と偉そうな事をいっておりますが内容的には全くたいしたことはしておりません。

 

 

作業内容的には

無地の王冠にレーザー彫刻機で塗装を焼いて剥がしているだけでございます。

しかし、このままでは錆が発生する恐れがあるため、ウレタンクリアを吹き付けてあります。

このウレタンクリアがまたお高いのですが、そこは長く使用していただく為に必要経費だと割切り奮発しました!!!

 

たかがキーホルダーですが、購入して頂いた方々に満足して頂けるよう!今後も試行と努力を惜しまず頑張ってまいります!!   ウフッ

 


f:id:BabyMonkey88:20190702152848j:image