BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

きゅうりの激辛漬け!トリニダードスコーピオン!

こんにちわ!BabyMonkeyです!

 

さて今回は!!

babymonkey88.hatenablog.com

 

で紹介していただいたトリニダードスコーピオがついに収穫できました!!!

パチパチパチ~♪

 

f:id:BabyMonkey88:20190919072326j:image

正直、そのまま食す勇気がわたくしにはありませんので、唐辛子の代わりとして

「きゅうりの激辛漬け」

を作っていきたいと思います!!

 

今回使用する材料

・きゅうり 約2本

<つけ汁>

トリニダードスコーピオ

・しょうゆ 大さじ2

・砂糖  小さじ1

・酢 小さじ1

・ごま油 大さじ1

・塩 少々

を使って作っていきたいと思います。

 

まずは!

きゅうりに軽くひびが入るくらいまで棒で叩きます。

ひびが入ったら食べやすい大きさに手でちぎります。

それを何かしらの保存容器に入れます。

f:id:BabyMonkey88:20190919072608j:image

 

次にトリニダードスコーピオを一つスライスして

f:id:BabyMonkey88:20190920114828j:image

漬け汁の材料を全てボールに纏めます

 

f:id:BabyMonkey88:20190920114918j:image

 

 

漬け汁の材料を一つにまとめることができましたら

この漬け汁をフライパンや鍋に移し一瞬だけ熱します。

一瞬沸騰したかな?と思ったら直ぐに、先程きゅうりを入れておいた容器に漬け汁を投入します。

※この時、換気扇はMAXにし、可能なら窓を全開にしてください!!一気にトリニダードスコーピオンの辛味成分が部屋に充満します。これで、私の家族全員クシャミが暫く止まらなくなりました!!

 

f:id:BabyMonkey88:20190920115154j:image

 

これに蓋をして、一度振って冷蔵庫で一晩置いて、、、

 

完成です!!

 ※使用した調理器具はこれでもか!!というぐらい念入りに洗ってください!!

また、調理した手で顔(目、鼻、傷口等)に触れないでください!!!わたしは目、鼻に触れてしまい大参事になりました。

 

おまたせしました!!実食です!!!

怖いよ、、、、、。

意を決して!!それでは!頂きます!!

 

!?あlsdkjぐあ!?!?!?!??!

辛っ!!!????痛!!!!いたたたたたたたた!

 

なんだこれは!?????

こんな危険なもの本当に人間が食べても大丈夫なのか!??????

 

直接トリニダードスコーピオンを食べてないのにこの辛さ!!

直接食べる勇気は私にはありません、、、、ごめんなさい。

 

しかし、このトリニダードスコーピオ、、、、ポテンシャルすごい。

 

辛い物好きの皆さんには自分で栽培して試してみるのもたのしいかもしれませんね♪

 

以上!!!辛い物が苦手なBabyMonkeyがお贈りしました!!

 

あと、三つ実ってるのどうしよ。。。。。