BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

静岡県!おすすめ観光スポットと名物!!

こんにちわ!BabyMonkeyです!

先日、静岡県に訪れる機会がありましたので、ついでに静岡県とはどんな所なのか気になり、いろいろ散策してまいりました!!

 

その中でも個人的「ここは是非!!!」という箇所をランキング形式にてご紹介して参りたいと思います!!!

 

 

では!!!!さっそく参りましょう!!!

 

第10位

富士山!!!

はい、ここは言わずと知れたみなさんがご存知日本で一番高い山でございます。

私が訪れた時は残念ながら天候に恵まれず富士山を拝見する事は出来ませんでした。

地元の方曰く、日本海側が天気の悪い冬の時期は太平洋側は湿気も少なく空気も澄んでいるため富士山が綺麗に見えるのだとか。

ですので、富士山も見たい!!!と言う方は是非冬に訪れる事をおすすめします!!!

 

f:id:BabyMonkey88:20190805090151j:plain

 


 

第9位

わさび畑!!!

実は静岡県!わさび栽培発祥の地なのです!!わさびの産出額も日本一!!山奥にあるわさび畑は圧巻です。わさび好きにはたまりません!!

 

f:id:BabyMonkey88:20190805090645p:plain

 

 

 

第8位

夢の吊橋

静岡県中部川根本町にある寸又峡というところに存在する吊り橋です。

大間ダム湖にかかる延長約90m、高さ約8mの下には物凄く透明な見たこともない様な透明度の水が!!!

自分の汚れた心も洗われていくようです!!!無理か・・・。

※必ず見れるものではないです!!訪れる予定のある方はお天道様とご相談の行くことをおすすめします。

 

f:id:BabyMonkey88:20190805103523j:plain

 

第7位

茶畑(グリンピア牧之原)

静岡と言えばやっぱりお茶ですよね!!今回訪れた所はグリンピア牧之原さん。

ここは茶畑からお茶っぱになるまでの工程を工場見学出来たり茶摘み体験出来たり、また、隣接する売店では様々なお茶を試飲出来たりします。

f:id:BabyMonkey88:20190801104035j:image

 

第6位

クラウンメロン

意外と知られていないのですが、最上級メロンの産地です。

このクラウンメロン食べておいしいのは当たり前ですが、まずは見た目も楽しんでくださいとの事、均一にそろった網目はなかなか出せないそう!!!

少々お高いですが一見の価値あり!!!


f:id:BabyMonkey88:20190801104118j:image

f:id:BabyMonkey88:20190801104109j:image



第5位

うなぎパイファクトリー

もう、説明不要ですね!!

あの有名なお土産です。

この施設では、うなぎパイが出来るまでの工場見学や併設されているカフェでのんびりなんてことができます。

 

f:id:BabyMonkey88:20190805091318j:plain

 

第4位

うなぎ(うな重

うなぎ養殖発祥の地でうなぎを食べないなんて考えられない!!!

訪れればわかると思いますが、本当にうなぎ屋さんが多く、どこで食べたらいいか迷うくらいです。

そんな中私が訪れたところは、お昼前だというのに既に行列!!!

1時間ほど待ちましたが、今まで食べたことがない食感でした!外はパリッ!!中はフワッ!!

f:id:BabyMonkey88:20190802090127j:image

 

第3位

生しらす&桜えび

駿河湾で獲れたプリップリッ!の生しらすと桜えびを食べれるのは静岡だけ!!!

でも、ここ最近の3年ほどは不漁らしいので、食べたい方は電話予約していくことをおすすめします。

 

f:id:BabyMonkey88:20190805090945j:plain

 

第2位

自動車関係博物館

ホンダ・ヤマハ・スズキなどの企業の博物館的なところが多いので自動車やバイク好きにはたまりません。

 

f:id:BabyMonkey88:20190805103854j:plain

 

いよいよ!!!栄えある第1位!!!

 

 

 静岡おでん!!

 

 

人も良し!味もよし!

ここは有名ですがなかなか訪れようと感じる方は少ないのではないでしょうか?

営業時間は夜からなので時間の都合もあるかとは思いますが是非一度訪問する事を強くおすすめします!!!

見た目のどす黒さとは裏腹に、意外とさっぱり味、魚粕と青のりのふりかけをかけて風味もアップします。

どうしても、食べてる時間がない!という方でもおでん街の昭和感あふれる雰囲気だけでも楽しめると思います!!!


f:id:BabyMonkey88:20190801103954j:image

f:id:BabyMonkey88:20190801103946j:image

f:id:BabyMonkey88:20190801103937j:image

f:id:BabyMonkey88:20190801103931j:image



 今回は時間にも余裕があり、いろいろなところをのんびり散策できることができました。今回の旅で「静岡県」がかなり好きになりました!!

好きになれた理由として一番大きい要因となったのは、地元の方の人情味だと思います!!

皆様にも是非楽しんできていただきたいと思います!!

 

静岡県大好き!!