BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

海の魅力とついでに釣り

こんにちわ!Baby Monkeyです!

皆さんお盆休みはどう過ごされてましたか?

家族サービス?お家でまったり?はたまた旅行?

なんにしても、何事も無く無事にすごせたのならよしとしましょう!

 

そんな中、私は何故か5年ぶり位に釣りにリターンしました!

きっかけは、娘の一言からはじまりました。

 

ある日の夕方、急に娘から、、、

 

娘「お父さん今から海に行きたい!」

 

私「今から!?」

心の声、連れて行ってもいいけど俺暇だな、、、久しぶりに竿でも出して釣りでもしてみようかな

と、言う感じの些細な事が発端でした。

 

海に着くと、娘ははしゃぎ、着替えも持って来ていないのに案の定ずぶ濡れ。

本来ならここで叱るべきなのでしょうが、やりたい事は自由にさせてあげたい!がポリシーの私なので怒ったりしません。車にびしょびしょになっても怒りません。

が、掃除するのは私なので、正直あまり汚してほしくありません。。

 

話が大分脱線してしましました。

話は釣りに戻ります

実際、娘に誘われて海に行き、暇つぶしになればと釣りをしてたんですが、実際やってみてこう思いました。

 

「あれ?釣りってこんなに無心になれたっけ」

 

人混みが苦手な私は良く釣れる釣り場は避け、人が疎らな砂浜からの釣りを行なっています。

 

そんなこんなしている内に日も暮れて来て綺麗な夕日を眺め帰路に着くことに。

 

そう残念ながらこの日は何も釣れませんでしたが無心になれる環境に魅了され、その日を境に暇さえあれば海に通うように。

とりあえずお魚さん連れなくてもいいやと暫く通って、ぼーっとしながら竿を振り回していると、、、、。

 

竿が「ゴ!ゴゴゴゴッ!」

 

!?!?

 

きたっ!!!!

 

にしても、かなり引きが強い!!竿が折れそう!!

 

そこから逃すものかと暫く格闘する事約5分!

 

上がりましたリターン最初のお魚は「黒鯛」です。


f:id:BabyMonkey88:20190820123133j:image

 

無心になれればいいやと通っていましたが、いざお魚さんをゲットできると

「ヤッター!!」

心臓バクバク興奮して嬉しかったです。

 

その後も、娘とも一緒に海に行ったり、一人で行ったり、二人で段々と海に魅了されてます。

 

肝心の、その後の成果としては

 

スズキ
f:id:BabyMonkey88:20190820123200j:image

 

キス
f:id:BabyMonkey88:20190820123143j:image

この後も黒鯛をまた釣り上げることに成功しましたが写真を撮り忘れてしまいました。

 

と、なんだかんだ順調に釣り上げる事に成功しております。

 

砂浜からの釣りは毎日釣れるわけではありません。

ですが海は全く成果が無くても、誰とも干渉する事なく自分と向き合え、素晴らしい景色も提供してくれるとってもいい環境です。

釣りは釣れたらラッキー程度で、、、。

 

皆様も一人で悩んでる時や、自分と向き合いたい時などなど、そんな時は海へ行き竿を振り回してみてはどうでしょうか?

f:id:BabyMonkey88:20190820123154j:image