BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

オークションで落札してしまったオートバイ(エリミネーター250V)第二弾

こんにちわ!BabyMonkeyです!

 

 

今回は先日お話した「オークションで落札してしまったオートバイ(エリミネーター250V)」主要不具合箇所についてランキング形式にて紹介していきたいと思います!

 

babymonkey88.hatenablog.com

 

第6位

謎の物干し竿

f:id:BabyMonkey88:20190510190709j:plain

 

私には二人乗りシートの後ろに取り付けられている謎の鉄製の物の用途がよくわからない、、、最初は背もたれかと試してみたものの背骨が悲鳴をあげ座布団でも間にいれないと我慢できない程であったため用途が違うのだと考え直した結果結論がでた!!

そう!これはきっと濡れた衣服を掛け、走行する事で乾燥器の役割を担う物だと!!

そのため、この機能は私には不要と判断し撤去することを決意!

 

第5位

左前後ウィンカー折れ

 

走行に支障はなく、また他人とも被る事無く目立つ事が出来る事から修理をしなくてもよいと判断したが、近所でネズミ捕りを行っている方達からの指摘があったため修理を行う。

f:id:BabyMonkey88:20190511225717j:plain

 

 

第4位

シートの破れ(ハウスではありません)

 

こちらもご覧の通り走行に全く支障はありませんが、レザークラフトを制作している身としては、、、許せぬ!!!!!

※はい、自己満足f:id:BabyMonkey88:20190511231102j:plain

 

第3位

静かなる侵略者

 

比較的古い車両だが、錆の進行速度が思ったよりも早くダメージが大きい。

写真では分からないが主要箇所のフレーム、スイングアーム、チェーンが結構、、、きてます。

f:id:BabyMonkey88:20190511233021j:plain

f:id:BabyMonkey88:20190511233051j:plain

第2位

タイヤ

 

フロント IRC(溝なし、硬化、ひび割れ)

リヤ  SINKO(サイドひび割れ)

これはもうねぇ、、、どうしようもないから変えちゃお♪

 

f:id:BabyMonkey88:20190511234826j:plain

f:id:BabyMonkey88:20190511234835j:plain

怒涛の第1位は、、、、、、、、、、、、

 

 

第1位

オイル漏れ

 

 もう!本当あれですよ!!!

購入前に「オイル漏れとかしてませんか?」って聞いたんですよ!

出品者「ないですよ!」

 

、、、、、、、、、軽く騙されたじゃん俺、、俺のバカ!!

 

取り合えずみてくださいよ、分かりにくいかもしれませんがクランクケースの合わせ目からオイルがこんにちわ

急は要さない程度ですが早めに直したいです!!

 

※現在は滲み出している程度ではあるが、出来る限り早急に対応されたし!!!!

f:id:BabyMonkey88:20190511235755j:plain

f:id:BabyMonkey88:20190511235837j:plain


以上が比較的際立った不具合箇所です。

古い車両の割には致命的な損傷はないため、当初心配していた不動車という不安は取り除かれた。しかし、細々した箇所をしっかり整備していく必要が感じられた。

 

babymonkey88.hatenablog.com