BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

UVレジン製作に本当に必要最低限の物

こんにちわ!BabyMonkeyです!

 

今回は、これから『UVレジン』にはじめてチャレンジする方に向けて最低限必要な道具を紹介していきたいと思います!

 

f:id:BabyMonkey88:20191016170750p:image

 

まず、始めに、、、、

UVレジン、、、、今後続けていけるかわからないから本当に最低限の道具だけ教えてほしい!

という方向けに紹介していきますのであしからず。

 

では、さっそく参りましょう!

 

必要最低限の道具達

  1. UVレジン
  2. UVランプ(紫外線照射器)

以上!

 

f:id:BabyMonkey88:20191016170800j:image

 

いやいや、それは何でも作れないでしょ!?

と思われるかもしれませんが!!断言します!

作製可能です!!

 

  1. レジン着色剤
  2. 調色パレット
  3. シリコンマット
  4. エンボスヒーター又はヒートガン

インターネット上でよく上記のような物が必要だよと謳っているところをよくみかけますが、今後続けていけるかもわからない物をいきなり全て揃えてからチャレンジする必要は全くないと私は思っています。

 

ので、差当たって、『UVレジン』とはどんなものなのか、一度触れてみてからどうするか考えてみてください。

 

それで、『お!?意外と簡単ジャン』『私にもできそう』など今後継続できそうと思うなら上記の様な道具を徐々に揃えていき作品のレベルを上げていけばよいでしょう。

 

『でも、やっぱり色味がないと・・・・』と思っているあなた!

安心してください!100円ショップには既に着色済のUVレジンが鎮座されています。

まずは、少量に小分けされたもので十分です。

一度に大量に購入したはいいものの、飽きてしまったら処分なんてことになったらもったいないですよね。

 

ですので、とりあえずは、継続していけるものなのか確かめるためにも、とりあえず必要最低限の道具だけで『UVレジン』とはどういったものなのか体験してみましょう。