BabyMonkey製作工房

BabyMonkey製作工房

ハンドメイドのアイデア•アウトドア•機械メンテナンス•DIY•雑談などなど自由気ままに紹介しているブログとなります!趣味がなく困っている!または、探している方にも参考になるような記事も出していますので是非楽しみながら観覧して頂ければと思います!

激辛!トリニダードスコーピオン栽培

こんにちわ!BabyMonkeyです!

今年の5月の暑さは以上ですね。

熱中症には十分気をつけてこまめに水分補給を!!

 

さて、今回は面白そうな物をみつけました!

こちらです!!

 

 その名もトリニダードスコーピオ

 

f:id:BabyMonkey88:20190603085356j:image

 

ネーミングが素晴らしいですね。

本当はトマトやキュウリを育てるつもりだったんですが、このインパクトに惹かれてしまいました。

 

というか、お店にバイクで来たことを忘れさせるくらい、インパクトがありました。

そう!どうやって持って帰るのよ!!!!

もう、むちゃくちゃです。

 

 

かくはともあれ、なんとか無事に苗を持ち帰る事ができました。

 

さっそく植え替えの準備を開始していきます。

最初はプランタなどの鉢植えにしようかとも思ったのですが、土を購入しにいくのが面倒でしたので適当な花壇で植え付けしていきます。

 

 

※この記事に記載していく内容はかなり雑で適当な方法となっていますので、まず大丈夫とはおもいますが、真似をする方は自己責任でお願いいたします。

 

 

まずは土を起こします。

この段階ではまだ、土を細かくする必要はありません。

「荒おこし」です。

土をひっくり返すような感じです。

※この段階か「荒おこし」を行う前に雑草などは除去しておきましょう。

f:id:BabyMonkey88:20190603085404j:image

 

 

次に石灰を撒いて一二日、、、、、、など言いたいのですが、せっかちなのですっ飛ばし、肥料を撒いていきます。

  

 

とりあえず、その辺にあった成分が「6-6-7」の肥料をこのくらいばら撒きます。

 

 

f:id:BabyMonkey88:20190603085426j:image

 

撒いたら、肥料がまんべんなく混ざり、また土も細かくなるように耕していきます。

 

f:id:BabyMonkey88:20190603085435j:image

 

 

これで植え付ける準備は整いました!!

いざ!植え付け!!

まずはポットごと入りそうな穴を開けてあげます。

その穴に先ほど撒いていた肥料を少々入れます。

※この時に肥料をあまり入れてしまうと植物の根が肥やけを起こしますので心配な方は入れなくても大丈夫です。

 

 

f:id:BabyMonkey88:20190603085446j:imagef:id:BabyMonkey88:20190603085501j:image

 

次に苗をポットから抜き取り、先ほど開けておいた穴にイン!!!

 

 

f:id:BabyMonkey88:20190603085509j:imagef:id:BabyMonkey88:20190603085520j:image

 

 

 

最後に土を被せて水をたっぷりあげて終了です!!

 

 ちゃんと育ってくれよ!!

f:id:BabyMonkey88:20190603085528j:image

 

 

後日談、、、、、、

母親からあんな所に植えると邪魔との苦情が、、、、、後日鉢植えに変更するかもしれないです、、とほほ

 

他にはこの「トリニダートスコーピオン」、、、、、料理する際には防護服着用との情報も!?

 

はたして今後どうなるのか!!!こうご期待!!

 

babymonkey88.hatenablog.com